お菓子生地作りの本 PR

ガレットの作り方|How to make galette

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ユーチューブ|YouTube

レシピ   |Recipe

オーブンレンジ 情報を募集中|Looking for microwave oven information

ツキケキ サン

みなさんがご家庭で使っている オーブンレンジの情報を教えてください ‹(・.・)¡

詳細はこちら👉※準備中※オーブンレンジ 情報を募集|Looking for microwave oven information|

?     |Q & A

今回紹介した 動画とレシピの中から、みなさんから寄せられた質問と それに対する答えをまとめた記事です。

This article is a compilation of questions and answers from the videos and recipes introduced this time.

簡単ではないけれど『ガレットの作り方』を体系的に学べるサイトです。

ガレットを作るために必要なことはこれを見れば大丈夫と言える1冊の本(ブログ)を目標に制作しています。

お母さんが子ども達に真心を込めてつくる『おにぎり』みたいなお菓子生地を作って、自分も 大切な人も 周りにいる人も ほんの少しだけ元氣になれる。そんなお菓子生地を作り続けていただけたら嬉しいですii3(^^♪

Although it is not easy, this is a site where you can systematically learn how to make galette.

My goal is to create a book (blog) that will tell you everything you need to know to make galette.

You can make yourself, your loved ones, and the people around you feel a little bit better by making sweet dough like the ``onigiri'' that mothers make with all their heart for their children. I would be happy if you could continue making sweets dough like that.ii3(^^♪

ガレット生地って何?

ぱん

きょうは きいろい おサルのパンが あんないするウッキ! よろしくウッキ(^^♪「ウッキウッキ」

●しゃしん

💭・・・

ツキケキ

ガレットは できあがったきじを れいとうこ っていう とても つめたいへやに 入れるんだ。そうやって きじ を ひやしてかためていくんだよ。

かためたあとは 「ぬきがた」っていう せんようのどうぐをつかって きじ を くりぬいて いきます。 あとは オーブンに入れて きじ を やきあげたら できあがり!

ところで このガレット はっこうバター を つかって つくるんだけれど、この はっこうバター においを かいでみると・・・

くっさー( ;∀;)! って みんなは いうかもしれないね(^^♪

パン

でもね このはっこうバターを つかって つくると とっても おいしい ガレットきじ が できるウッキ。

けーきやさん に いったら さがしてみてね。

ところで この ガレット たべたら どんなあじがするのかな…? まあるい かたち を しているから クッキー…かな?

ツキケキ

そうだね・・・あじ は クッキー と にているかな(・ω・) 口の中に 入れて かむと「サクサク」しているよ。

そうそう、みんなは『しょっかん』のこと おぼえているかな? シュークリームのかわ(シューきじ)のところで でてきたね。

口の中に たべもの を 入れたとき、 やわらかい とか かたい とか を かんじること だったね。

みんなも いちど たべてみてね(^^♪

▲ ガレットきじを つくるのに ひつようなざいりょう

はっこうバター グラニューとう(さとうのこと) たまご しお はくりきこ アーモンドプードル(アーモンドをこなにしたもの)

■ アレルギー表示

特定原材料 7品目

卵・乳・小麦

★ ガレットきじ の つくりかた

バターを くりーむ みたいに やわらかく していきます。

つぎは やわらかく なった バターに グラニューとう を 入れて しっかりまぜます。

ぱん

ここから これを きじ と よぶウッキ

つぎは たまご に しお を 入れてます。

たまごに しお が 入った モノを すこしずつ きじ に 入れて まぜていきます。

つぎは はくりきこを きじ に 入れて まぜていきます。

さいごに アーモンドプードル(アーモンドをこなにしたもの)を きじ に 入れて まぜていきます。

これで ガレットきじの できあがりです。

ぱん

できあがった きじ を れいぞうこ に 入れて ひやすウキッ

きじ が つめたく ひえて かたくなったら ひらべったくします

つぎに しかくい かたちに していきます。

しかくい かたち に ととのえ たら れいとうこ に 入れて ひとばん ねかせます。

ぱん

つぎの日になったウキッ

きじ を れいとうこから とりだしてきます。

つぎに ぬきがた という おかし を つくる せんよう の どうぐ を つかって きじ を まあるい カタチ に くりぬいて いきます。

さいごに らんおう(たまごのきいろいぶぶん) を 水 で のばし くりぬいた きじ の ひょうめん に ぬります

ぱん

らんおう を 水 で のばす。というのは らんおう に 水 を 入れて うすめる こと。 えのぐ を つかうとき 水 で うすめて つかうこと と にている ウッキ。

オーブンに入れて やきます。

ガレットきじのできあがり。

ぱん

さいごまでよんでくれてありがとう!またね(^^♪「ウッキウッキ」